ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【野球】エスコンフィールド北海道に行ってきました(8/6)フードいろいろ

別記事で同じ日の観戦でタイガーボトルに関して書きましたが、今回はフード編です。


今日食べたスタジアムグルメ
3人で行ったので分けながら食べました。

清宮幸太郎選手の「幸せ盛り」(1,380円)
(選手グルメ第1弾)
麺屋 優光
ES CON FIELD 2F MAIN LEVEL / 七つ星横丁

煮卵に清宮選手の名前と背番号の焼き印つきです。
いつも並んでいて、なかなか食べる機会を作れなかったのですが、3時間前入場で入ったのであまり待たずに食べられました。
薄切りのチャーシューがたくさんのっています。薄いのに肉の存在感があり美味しい!
貝出汁っておいしいのですね。
普段ラーメンの汁は全部飲み切れないのですが、これは飲まずにはいられない美味しさ。


大鶏排(台湾からあげ) 850円
焼貝あこや
ES CON FIELD 2F MAIN LEVEL / 七つ星横丁
貝料理のお店ですが、台湾グルメやしゃけまる弁当も売っています。
この大鶏排は台湾らしい八角が効いた本格的なお味。
衣がサクサク、鶏肉がジューシー。大きいけれどペロッとたべられてしまう魅惑のからあげです。


宮西尚生投手の『にこにこ宮西のぎゅう往邁進ホール丼』1,800円(選手グルメ第2弾)
焼肉と韓国料理 羅山
ES CON FIELD 2F MAIN LEVEL / 七つ星横丁


厚切りの牛ハラミや牛バラの焼肉が8枚(約150g)、ナムル、カクテキ、サンチュを200gのご飯に乗せた、宮西さんらしい男気に満ちたガッツリメニューです。
(↑STVラジオ「宮西尚生のなんとかなるさ」HPより引用)


食べやすい大きさのお肉がたっぷり。カクテキも大ぶりで美味しかったです。


加藤貴之投手のいちごとマスカルぽんちゃんの恋煩い(選手グルメ第2弾)1,000円
KAKILAND
ES CON FIELD 1F FIELD LEVEL コンコース


ドリンクはいちごサイダー、いちごミルク、いちごのスパークリングから選べます。
加藤投手の愛犬ポメラニアンのポンちゃんをイメージした一品。
加藤投手とポンちゃんのカードもついてきます。


森本稀哲コーチの「ヒチョリ弁当」(1,360円)
(選手グルメ第1弾)
海味はちきょう
ES CON FIELD 2F MAIN LEVEL


つっこ飯で有名な「海味はちきょう」のお弁当。
ホッケフライ、塩シャケ、ホッケのメンチ、刺身、イクラの弁当
北海道一つで堪能できます。


海鮮ちらし(1,380円)
こちらも、はちきょうのメニュー。
家族の情報では、元は選手グルメ第1弾の宇佐見真吾選手の「ちゃみちらし」だったそう。
トレードで中日ドラゴンズに移籍した(2023年6月19日付)後、活躍しているようで良かったです。
この海鮮ちらし、具材がとても豪華で満足度が高いです。


座席ではサッポロクラシックをビールの売り子さんから購入。(750円)
連れは他に上沢直之投手の「いちご15ミルク」(リトルジュースバー/750円)
他にも連れが何か買っていたような気がしますが写真がないので割愛します。

-------------------------------------------------------
8月6日(日)14:00開始 @エスコンフィールド北海道
北海道日本ハムファイターズ - 福岡ソフトバンクホークス
日本ハム1-6ソフトバンク
残念ながら勝利できませんでした。
でも、エスコンフィールド北海道はいつ行っても楽しいです!



×

非ログインユーザーとして返信する