ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【野球】応援歌の話 ~ファイターズではなくロッテのです【THE ALFEE】

先日NHK-BSのパ・リーグの野球中継を見ていたところ、娘が「ロッテの応援歌、アルフィーの曲みたい」と。


調べてみたところ、今年の春からの千葉ロッテマリーンズの応援歌「白黒の男たち」がTHE ALFEEの「Save Your Heart~君だけを守りたい」の替え歌でした。



千葉ロッテマリーンズ 2023新応援歌「白黒の男たち」


私はファイターズファンなのでロッテさんの応援歌には詳しくなかったのですが、「Save Your Heart~君だけを守りたい」はテレビで放映されていたウルトラマンダイナのエンディング曲だったので、その界隈の方には有名なようで、ウルトラマンダイナノ主人公アスカ・シン役の つるの剛士さんもX(Twitter)で歌っておられました。


つるの剛士さんのX(Twitter)


私はTHE ALFEEファンだけれど、千葉ロッテファンではないので残念ながら今はこの曲を試合中に歌うことはできませんが、クライマックスシリーズや日本シリーズでファイターズとの対戦がなくなった場合はこの曲を歌って千葉ロッテマリーンズさんを応援したいと思います。
(ところでこういう応援歌の権利関係ってどうなっているんだろう?)


×

非ログインユーザーとして返信する