ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【THE ALFEE】高見沢俊彦 ART GUITAR COLLECTION展 @日本橋三越本店

<高見沢俊彦 ART GUITAR COLLECTION展>
THE ALFEE 50th Anniversary×三越創業350周年 記念イベント
会期:2023年8月30日(水)~9月18日(月)
場所:日本橋三越本店 本館5階 イベントスペース
https://www.mistore.jp/store/nihombashi/shops/living/living_stationery/shopnews_list/shopnews011.html

THE ALFEE 高見沢さんのギターコレクションを見に行ってきました。
(2023/09/14)


ステージでよく使っているギターや、生ではあまり見かけないギターなどを間近で見ることができます。写真撮影・手を触れることはNGです。


エンジェルギターやウルトラマン、ドラえもん、ゴジラなど、20本ぐらい展示されていたかな。
特によく使っているせいなのか、エンジェルギターの1本は塗装がはがれているところがあり、ちょっとファンとしては嬉しいキズ。とはいえ、どのギターも本当に手入れが良くてびっくりしました。


それにしてもエンジェルギターの美しさは楽器としてだけでなく、美術品としてもかなりの価値があると思う。本当に美しい。広い美術品が似合う家に住んでいたら飾りたいかも。


この前で準備されたアクリルに印刷されたギターを持って高見沢さんとツーショットの写真を撮ることができます。
写真撮りましたが恥ずかしいので掲載は見送りです(苦笑)。


このアクリル平面ギター、意外と重量があります。
のた、思いのほかボディの部分が大きくてびっくりしました。


夏のイベントと秋のツアーの隙間期間の今、楽しい企画展でした!


×

非ログインユーザーとして返信する