ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【便利】チョコレートドリンクメーカー(レコルテ)

最近買った一発芸家電「チョコレートドリンクメーカー」(レコルテ)。

チョコレートドリンクメーカー

ホットチョコレートドリンクを作る家電ですが、それ以外にミルクティー、ホットティー、フォームミルク、粉末ドリンクのかき混ぜなどもできます。


そもそも、自宅にチョコレートが大量にあったのでそれをおいしく消費するために購入。

明治 チョコレート効果カカオ72% が我が家には大量にあります


ですが、実は私はあまり甘いドリンクが好きではありません。
コーヒーも紅茶もストレート派。
今までにチョコレートドリンクメーカーで「チョコレートドリンク」を作ったのは2回。


あとは他の機能、特に「Teaモード」をよく使っています。
ルピシアのお茶が好きで、いろいろな種類が手元にあるので
「Tea モード」の液量は約240ml~約350mlまで作ることができます。

350mlの水とストレーナー(真ん中の銀の茶こし)に茶葉が入った状態
「Teaモード」スイッチオン


スイッチを入れて3~5分で抽出完了


ルピシアGATEAU AU CHOCOLAT
神戸地区限定のお茶
私は神戸大丸ショップで購入しました。


これから気温が下がってきて温かいドリンクが欲しい季節になったら活躍しそうです。
また、ホット以外の使い方で、粉末ドリンクのかき混ぜはコーヒー・緑茶・ほうじ茶を試してみましたが、どれも粉っぽさがなくなって美味しく仕上がりました。


×

非ログインユーザーとして返信する