ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【料理】明太子パスタ【グルラボ】【便利】

ホットクックに次いでよく使っている調理器具「グルラボ」。

電子レンジやオープンに使える調理器具なのですが、とにかく手軽で便利。
本体とフタをセットすると水切りもできます。
我が家ではこれで作る明太子パスタが現在大ブーム。
簡単で美味しい!
------------------------------------------------
[明太子パスタ (1人分)]
パスタ 100g
明太子 50g
めんつゆ4倍 大さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1 (私はキューピーフィッテを使っています)
バター10g


パスタがゆであがったら、温かいうちに和えるだけです。
仕上げに青ネギの小口切りや刻み海苔をトッピングすると更にGood!
------------------------------------------------
グルラボでパスタをゆでる方法は本当に便利。
特にこのパスタを使うのがおすすめ。

マ・マー
早ゆでスパゲティ FineFast
2/3サイズ 1.6mm チャック付結束タイプ


早ゆでですがこのパスタ、結構おいしいです。


グルラボに400mlの水を入れ、パスタ100gを半量ずつ「×」になるように入れ、ふたをしないで600wて7分レンジ加熱。

グルラボに400mlの水を入れ

パスタ100gを半量ずつ「×」になるように入れ、ふたをしないで600wて7分レンジ加熱
途中かき混ぜなくても大丈夫

加熱が終わったらふたをしてお湯を切ります。

これで出来上がり。
もう面倒な時には、これにレトルトのパスタソースを混ぜればOK。
調理時間、10分もかかりません。
何もしたくない時でもどうにかできる最高な料理です。


★本日は上記の材料で「明太子パスタ」に仕上げます

レシピ材料を入れて(明太子のみトッピングに1/4取り分け)

混ぜたら出来上がり

取り分けておいた明太子と青ネギの小口切り・刻み海苔をトッピング


×

非ログインユーザーとして返信する