ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【カフェ】オペラ フラペチーノ @スターバックスコーヒー【スイーツ】

毎年この時期になるとチョコレートのドリンク・フードが登場するスターバックスコーヒー。
売り切れてしまうことも多く、昨年は健康診断とのからみでちょっと我慢しているうちに売れ切れになってしまいました。


今年の販売期間は2024年1月17日(水)~2月14日(水)まで。


ということで、今年は健康診断を早々すませ、販売初日に行ってきました。
(2024/01/17)


オペラ フラペチーノ(左)
ホワイト オペラ フラペチーノ(右)


ケーキの「オペラ」をイメージしたフラペチーノ。
名前の通り、チョコレートが濃厚なフラペチーノです。
私はオペラ フラペチーノが好み。




以下写真の下の説明文はスターバックスコーヒーホームページより引用。
ほぼ、自分の覚え書きのためです。
写真はお店で注文した商品を撮影しました。


オペラ フラペチーノ(Tall¥790)
艶やかで高級感のある、オペラケーキをイメージしたフラペチーノ®
“オペラケーキ”のように、それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、艶やかで高級感のあるフラペチーノ®。ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップ、アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで香ばしい風味の層に、ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、キラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾りました。見た目も味わいもチョコレート感を存分に楽しめる、バレンタインシーズンにぴったりの一杯です。


ホワイト オペラ フラペチーノ(Tall¥790)
ホワイトチョコレート感を存分に楽しめるフラペチーノ®
“オペラケーキ”のように、それぞれの層で異なるチョコレート感を楽しめる、艶やかで高級感のあるフラペチーノ®。ホワイトチョコレートパウダーとホワイトチョコレートチップ、アーモンドミルクをブレンドした、まろやかで優しい甘みを感じる層に、ホイップクリームとホワイトチョコレートグラサージュソースを平らに重ね、キラキラと華やかに輝く金粉パウダーを飾りました。見た目も味わいもホワイトチョコレート感を存分に楽しめる、バレンタインシーズンにぴったりの一杯です。


生チョコ in チョコレートパイ(¥520)
オーブンで2度焼き上げたサクサクのパイに、ビターでしっとりしたココア生地、なめらかで後味がすっきりとしたチョコレートムース、さらにその中央には濃厚な風味の生チョコレートを重ね、チョコレートクリームと削りチョコレートをトッピングしました。様々なチョコレートの風味と食感を最後までお楽しみいただけます。


チョコレートクリームドーナツ(¥290)
ブラックココア生地にチョコレートクリームを入れ、チョココーティングし、さらにチョコスプレーをトッピングしました。チョコレート好きのためのご褒美ドーナツです。


「生チョコ in チョコレートパイ」はずっしりとしていて、かつ結構甘いので、オペラフラペチーノと一緒に食べるより、ブラックコーヒーとの方が合いそうです。


「チョコレートクリームドーナツ」は見た目よりも甘さ控えめ。大きいけれどくどくないので食べやすかったです。生地が少しパンっぽいのも食べやすい要因かも。



×

非ログインユーザーとして返信する