ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【旅行】ピザクックエクスプレス PayPayドーム店 【ランチ】

ピザクックエクスプレス PayPayドーム店に行ってきました。
(2023/10/08)


前回PayPayドームに行ったのは今年のオープン戦、2023年3月5日。
ホークスVS広島の試合でした。
この時の試合は「ピザクックデー」。


私は関東在住なので福岡・佐賀で展開しているピザクックさんをその時まで知りませんでた。地産地消のピザ、イメージキャラクターは福岡ソフトバンクホークスの選手というのもいいですね。現在の2代目イメージキャラクターは東浜巨投手。初代は今年度ホークスから巨人に移籍、先日退団した松田宜浩さんです。



前置きが長くなりました。
こちらのピザクック、ドーム外周にあるので試合のあるなし関わらず利用できるのがいいですね。(試合がないと閉店している外周ショップもあります)

テイクアウトとイートイン限定のお店で宅配は行っていません。
また、試合のある日には商品とレシート提示でドーム内に持ち込めるそうです。


席を確保して、こちらで注文


店頭パネルもレジ上も「マイクック」が推しのようなのでこちらを注文しました。


「マイクック」(1,300円)
・本日のピザ1種(直径18cm)
・華味鳥のチキンナゲット
・フレンチフライポテト


2人で行ったのでピザは
・ポテト&マスタード
・コンビミックス
を選んで、半分ずつ食べました。
(この他、照焼チキンスペシャルも選べました)


ピザのパッケージから九州愛を感じます。


手前のピザが「コンビミックス」、奥が「ポテト&マスタード」。
直径18cmなので食べやすいです。
ポテトはちょっと太めで外サクサク、華味鳥のナゲットは中はジューシー、外はカラッとしていてちょっとビールが欲しくなる美味しさ。

福岡県産小麦「ミナミノカオリ」に福岡県産米粉のピザ生地。
米粉が入っているせいか、耳がモチモチ&香ばしかったです。
パネルには2代目イメージキャラクターの東浜巨投手。
店内のスクリーンでも東浜投手のCMがずっと流れています。


試合のない日だったので座席はゆったりしていました。


地産地消のピザ、いいですね!
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。


ランチの後に行ったPayPayドームのフィールド解放のお話はこちら↓


×

非ログインユーザーとして返信する