ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【スイーツ】スーパーモンブラン(2023年)(ホテルニューオータニ東京/パティスリーSATSUKI)

年に1度、秋のお楽しみ。
ホテルニューオータニの「スーパーモンブラン」。
今年も買ってきました。

ホテルニューオータニの“秋の風物詩”スーパーモンブランが、旬の和栗をまとい、進化して登場。土台となるタルト生地をはじめ、「白あん抹茶くず餅」が新たに加わり、より一層和栗本来の味わいをご堪能いただける逸品に。
総料理長 中島眞介が手掛ける秋季限定の“スーパーシリーズ”をお見逃しなく。


期間:2024年1月31日(水)まで
食材の入荷状況により予告なく販売を終了する場合がございます。
料金:1個 ¥3,780(テイクアウト)
(公式HPより引用)


スーパーモンブランは、2000(平成12)年に原型となる「東京モンブラン」を販売して以来、毎年新しい素材を取り入れ進化させているとのこと。(赤坂経済新聞より)
いつからか忘れてしまったのですが、我が家では毎年秋になると「恒例」と言って買ってくるようになりました。1つがかなり大きく、中身がぎっしりなので一人では食べきれず、カットしてシェアしています。


モンブラン大好きな家族が5年前からスーパーモンブランのリーフレットを壁に貼っているのでご紹介。

2019年

2020年

2021年

2022年

2023年(今年)


今年はスーパーモンブランの他に
パティスリーSATSUKIとピエールエルメのコラボコラボモンブランと新モンブランもありました。

パティスリーSATSUKIとピエールエルメのコラボモンブラン(テイクアウト1,458円)
(~10月31日(火)まで)
オレンジの酸味が広がるタルトやキャラメルクリームが和栗の味わいを引き立てる開業25周年の限定モンブラン(リーフレットより)


パティスリー「ピエール・エルメ・パリ」は、1998年にホテルニューオータニに世界第一号店としてオープンしてから25年。パティスリーSATSUKIとのおめでたいコラボです。


新モンブランは今回は購入しなかったのですが、リーフレットの説明を。
タルト生地から厳選和栗のマロンペーストまで、どこを食べても栗を感じられるこだわりのモンブラン(テイクアウト980円)


おまけ
ハロウィンが近かったこともあり、ハロウィンの飾りのついたケーキを2つ。

ストロベリーショートケーキ(864円)

オペラレジュール(756円)


×

非ログインユーザーとして返信する