ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ピザ】ドミノ・ピザの「チーズボルケーノ プレミアム・クワトロ」の真ん中生地のこと【デリバリー】

チーズが食べ物で一番好きな私。


ドミノ・ピザの「チーズボルケーノ プレミアム・クワトロ」を先日食べて、チーズがたっぷりが嬉しくて、もう1回注文してみました。



美味しいのです。
でも……


前回食べた時も思ったのですが、真ん中のチーズソースの下のピザ生地がどう考えても「生」っぽいんですよね。


前回記事の引用----------
真ん中のチーズソースの下には紙カップが入っていて、その上に生地をかぶせてディップカップを作り、周囲に具材を敷き詰めています。火山口とその下のピザはつながっているので、ピザカッターがあると取り分けやすいです。
----------


生地の下は紙カップ、生地の上はチーズソース。
焼いてからチーズソースを入れているのではなく、焼く前にチーズソースをいれているようなので、生焼けで当然かと……。


本来ならば、チーズソースを入れずに焼いて、最後にチーズソースを流し入れるのが良いと思うのですが、それだとチーズソースが焼けないので火山っぽくなくなるのかな。とはいえ、生の生地はいただけないな。
チーズソース後入れで、手間だけれど最後にバナーで焼けば火山の火口っぽくなりそうなのにな。


Xでちょっと口コミを調べてみたところ、やはり生地が生だと言っている方がおられました。
お店に電話して聞いてみた方もいて、真ん中のチーズ受けてる部分の生地が生なので食べてお腹壊したら良くないのでおすすめできないと言われたらしい(苦笑)。
それならそうと商品説明に入れてよ~。


ということで、今回は真ん中のカップ部分の生地で残ったチーズをくるんで210℃のオーブンで10分焼いてみました。


見た目はいまいちですが、いい感じのチーズパンに焼きあがりました。


まぁ、家族で食べたボルケーノピザの残りなのでこんなことできますが、友達や仲間と分けて食べるときには、カップに敷いてあるチーズの下のピザ生地は食べない方が無難だと思います。お腹が弱い人は要注意かも。


×

非ログインユーザーとして返信する