ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【スイーツ】シャトレーゼ@紀尾井町店【パン】

「シャトレーゼ」に初めて行ってきました。


シャトレーゼは今まで自宅近くに店舗がなくて、行ってみたいなと思っていたのですがなかなか機会がありませんでした。


今回行ったのはシャトレーゼ紀尾井町店
2023年1月23日にオープンしていましたが、昨年末ぐらいに存在に気がつきました。
前回紀尾井町あたりに行ったのが11月下旬なので、知っていたらたぶん立ち寄っていたはず。


初「シャトレーゼ」!
大きなお店ではありませんが、和菓子・洋菓子・ケーキ・冷凍菓子・食事系冷凍食品・パン・ワインなど、初めて行ったこともあり、どれを買おうかと迷いながら楽しくお買い物できました。


購入したのはこの4点。


おひさま香るレモンケーキ(税込140円)


風味豊かな有明海苔のいそべ餅カップ入(税込140円)
3個入り2段になっていて、自重でつぶれず最後まで美味しくいただけるのがとても気に入りました。これはリピートしそうです。


ひとくちもち麦おはぎ(税込248円)
期間限定の和菓子。プチプチのもち麦の食感がとても良いです。


白州名水仕込み テーブルロール くるみ 4個入(税込237円)
「北海道バター」「ぶどう」と、この「くるみ」の3種類販売していました。


生ケーキも欲しかったのですが、立ち寄る前にケーキをいただいてしまったので今回は断念。


高級ホテルが立ち並ぶ紀尾井町・赤坂のあたりで、このようなリーズナブルなお店は貴重かも。また立ち寄りたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する