ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ふるさと納税】佃煮 お試し 3種 各1袋 北海道産 ホタテ 昆布 鱈子 食べ比べ 道の駅しかべオリジナル(北海道鹿部町)

ふるさと納税をして届いた返礼品のご紹介。
ふるさと納税サイト「楽天ふるさと納税」にて手続き。(2024/03/14着荷)


佃煮 お試し 3種 各1袋 北海道産 ホタテ 昆布 鱈子 食べ比べ 道の駅しかべオリジナル
北海道鹿部町


寄付金額 4,000円



北海道のホタテと昆布を、ひと窯、ひと窯じっくりと直火で炊き上げ、 伝統の黄金比で調合した砂糖・醤油・みりんのみで味付け。
職人が時間と手間を惜しまず丁寧に作り上げた逸品です。


【常温保存】開封してすぐにお召し上がりいただけます。
【小分け】少量ずつで、とっても便利!


【ホタテのしぐれ煮】
噴火湾近海の甘味のあるホタテのしぐれ煮です。
小さなホタテで非常にやわらかく、ヒモも美味しく召し上がれます。


【昆布佃煮】
鹿部町で獲れた白口浜真昆布の佃煮です。
白口浜真昆布はだし汁の清澄さ、味わいの上品さから 最高級の昆布と言われています。


【ホタテと根昆布の炊き合わせ】
噴火湾口産のホタテと栄養価が高い根昆布の炊き合わせです。 一口サイズのホタテと根昆布を、柔らかく炊き上げました。


ちょっとおかずが足りない時に使えるごはんのおとも。
封をあけなければ賞味期限6月なのもありがたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する