ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【キャラクター】大好き!ミスターベアーズドリーム【2024年サンリオキャラクター大賞】

毎年開催されている「サンリオキャラクター大賞」。

「2024年サンリオキャラクター大賞」開催決定!|サンリオ
今年は90キャラクターがエントリーされます。


私はサンリオのキャラクターの中でミスターベアーズドリームが一番好き。
いわゆる「推しキャラ」です。


でも、2014年を最後にサンリオキャラクター大賞にエントリーしてもらえませんでした。


2024年3月27日
ミスターベアーズドリーム
2024年、10年ぶりにサンリオキャラクター大賞にやっと復活できました!

ミスターベアーズドリーム
サンリオキャラクター大賞【公式】 (@sanrio_ranking) Xより画像転載
新規画像は嬉しい!


最後にエントリーされた2014年。
この時の投票方法がひどくて……。


100種類のキャラを抽選で5つのグループ分け(1グループ20キャラ)して1stステージ。
各グループ上位4キャラクターがファイナルステージへ、という投票方法。


ミスターベアーズドリームは抽選で鉄板の人気キャラや資金力豊富な企業キャラがいくつもいるグループに入れられてしまい、もうメンツを見た時点で「1stステージ落ち確定」。


2014年サンリオキャラクター大賞でミスターベアーズドリームが入っていたグループ
[Cグループ]
リトルツインスターズ/ターフィー/ふくちゃん/ポチャッコ/チャーミーキティ/ローサ/パティ&ジミー/コロコロクリリン/ゴロピカドン/いちごの王さま/パウピポ/デビとピピ/フランポアルゥルゥ/ちびまる/ウメ屋雑貨店/ミスター ベアーズ ドリーム/パンダップル/おきがるふれんず/チェリーナチェリーネ/センゴクプリズン


鉄板人気キャラ:リトルツインスターズ、ポチャッコ、コロコロクリリン など
何があっても次年度エントリーされるキャラ:いちごの王さま
資金力で票を操ることのできる企業キャラ:ターフィー(JRA/日本中央競馬会)、ふくちゃん(くすりの福太郎)


これによって上位に入れなかったミスターベアーズドリームは次年度からエントリーされず。


10年ぶりのエントリーはやっとこのひどい仕打ちの呪縛から解き放たれた気分です。


サンリオキャラクター大賞のエントリーって、ものすごく重要なのです。
エントリーされればグッズが出るのは確定。
10年の想いも込めて、販売されたものは全部買う!


最近は「MY SANRIO - サンリオ公式カスタマイズ商品専用サイト」で注文して購入していましたが、店頭にミスターベアーズドリームが並ぶと考えるともうわくわくが止まりません。

My Sanrioで作ったポーチ(3,080円)


一番最近作ったアクリルキーホルダー(1,430円)



ミスターベアーズドリームグッズを注文購入した時の記事。
この回だけでなく、いろいろなグッズを今までに8個作りました。


投票期間は
4月11日(木)〜5月26日(日)


いろいろな投票方法があるのが悩ましいけれど、できる限り「ミスターベアーズドリーム」を応援します!
上位を狙っているわけではないのです。
毎年、サンリオキャラクター大賞にエントリーしてもらえるぐらいの順位に入ってくれるといいな~。(順位の目安はわからないけれど)


×

非ログインユーザーとして返信する