ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【野球】Fチケでのチケットクーポン利用のこと

ファイターズのチケットを購入する場合、手っ取り早いのが「Fチケ」。


以前はファンクラブに入っていると球団公式チケットサイトでの購入時、自動的にファンクラブ割引が適応されましたが、ファンクラブがFAVに変わった今シーズンから会員1人につき500円×5枚のチケットクーポンに変更になりました。
何度も行く人には5回しか使えないのでちょっと残念な割引サービスに。


で、今日はその話ではなく、Fチケでチケット購入時、このチケットが1回の購入決済に2枚しか使えなくて不便だということ。前回鎌ヶ谷スタジアムのチケットを購入した時、このことに気が付きました。
チケット上限についてどこかに書いてあるのかもしれないけれど、私には見つけられず。
3枚欲しくて、割引も使いたかったので2枚+1枚で購入しました。


今日は9月のエスコンフィールドのチケット購入を先ほどしましたが、やはり同じく割引で3枚欲しかったので、2枚+1枚で購入しました。チケットを並びで欲しいときは2回決済しないといけないので、もし希望の席がなくなってしまったらと考えるとドキドキです。今回は無事に購入できたのでホッとしました。


鎌スタの自由席、エスコンの入場券(こちらは買ったことがないのでそもそもチケットクーポン使えるのかわからない)など、席のしばりがないチケットは別に構わないのですが、席指定のあるチケットは3枚以上も使えるようにして欲しいな……。

×

非ログインユーザーとして返信する