ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【カフェ】喫茶ソワレ @日本橋三越(2023/09/14)

キラキラ輝くゼリーポンチに憧れて、一度はお店に行きたいと思っている京都の老舗喫茶店「喫茶ソワレ」。


京都の四条河原町にある喫茶店なので、関東住まいだとなかなか行くということができないのが実情。


そんな中、日本橋三越本店に喫茶ソワレが本館地下1階日本橋食賓館のフードコレクションの催事に出店するとの情報が!


出店期間:
2023年9月13日(水) ~ 2023年9月19日(火)


ということで行ってきました。
(2023/09/14)


百貨店オープンの10時少し前に到着、扉が開いてすぐに食品催事のイートインコーナーへ。既に違う入り口から入店した方が前に3人。注文を先にして席に案内されますが、座席はカウンターで12~15席ぐらいだったのですぐに入ることができました。



同行者と2人で行ったので、2種類のゼリーポンチを注文しました。

ゼリーポンチ、初対面!


ゼリーポンチ(夜会) 【各日40点限り】1杯935円(税込)


ゼリーポンチ 1杯935円(税込)
「喫茶ソワレ」のホームページによると、こちらは三越Ver.のゼリーポンチのようで、やはり定番のゼリーポンチは京都本店に行かないといただけないようですね。


ゼリーポンチの他に、日替わりのクリームソーダもあります
(13日オレンジ、14日メロン、15日バイオレット、16日スカイブルー、17日レモン、18日ストロベリー、19日クリア)


催事期間中にスタンプ(ドリンク1杯につき1つ/1日2個まで)を6つ集めると先着50人に記念品をプレゼントとのこと。プレゼントは下記のグッズ。
・喫茶ソワレのミニチュア看板ライト
・コースター(2枚)
・ゼリーポンチのアクリルキーホルダー(非売品)


スタンプカードはいただきましたが、さすがにそんなに通えません(苦笑)。


機会があればやはり京都の本店に伺いたいですね。



×

非ログインユーザーとして返信する