ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ふるさと納税】ほたて燻油漬(北見市)

10月からふるさと納税の仕組みが変わると9月中のテレビの特集でよく放送されていたので、気になった地域や返礼品の自治体にいくつか「ふるさと納税」をしました。


先日、お土産で買ってとても美味しかった「ほたて燻油漬」、ふるさと納税にあったので申し込みました。1週間ちょっとで到着。とても早かったです。
(2023/10/06)

オホーツクしんや「ジャンボほたて燻油漬」12粒入
ふるさと納税額 12,000円 (2023/09/28 さとふる利用)
→2023年10月からは14,500円に寄付金額変更


上:今回のふるさと納税品 130g 12個(粒揃い)
下:お土産で購入した徳用袋 50g 6個(粒不揃い)

ほたて燻油漬(徳用袋) 50g


やはり贈答品用の見栄えは違いますね。とても立派な帆立です。
大事に美味しくいただきます。


↓お土産で買った時の記事



×

非ログインユーザーとして返信する