ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【ふるさと納税】田舎煮込みほうとう(3人前:みそ付) (山梨県甲府市)

ふるさと納税をして届いた返礼品のご紹介。
ふるさと納税サイト「さとふる」にて手続き。(2024/02/21着荷)


田舎煮込みほうとう(3人前:みそ付)
山梨県甲府市


信玄も食べたという味噌仕立ての「甲州ほうとう」。季節の野菜とお肉を煮込んで食べてみろし~~~


寄付金額3,000円


田舎煮込み ほうとう
生うどん扱いなので賞味期限には注意です。
(賞味期限2024年4月29日)


秘密のケンミンSHOW極(2024年2月8日放送)で「甲州ほうとう vs 上州おっきりこみ」として紹介されていたほうとう。



おっきりこみうどん(群馬県吉岡町)と共にふるさと納税しました。


秘密のケンミンSHOW極のホームページより
【似て非なる熱愛ヌードル 甲州ほうとう vs 上州おっきりこみ】
■第一局「味付け」
甲州ほうとう→甲州味噌を使った味噌ベースが基本!
上州おっきりこみ→粉末だしと醤油ベースでさっぱり!


■第二局「具材」
甲州ほうとう→最大の魅力はかぼちゃ! かぼちゃ率ほぼ100%!?
上州おっきりこみ→根菜類を中心に何を入れてもOK!


このほうとうは昨年もふるさと納税でいただきました。
その時「今まで食べたほうとうの中で一番おいしい」と家族から大好評だったので、リピートです。


4月10日ってほうとうの日だったのですね。
私の誕生日だ(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する