ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【料理】冷凍したシャウエッセンを美味しく【ホットクック】

我が家ではソーセージといえば日本ハムの「シャウエッセン」。


冷蔵庫に必ず常備しています。
いつも大袋で買ってきて、さすがに一度に食べきれないので冷凍で保存しています。


日本ハムの公式YouTubeに出ているシャウエッセンの簡単で美味しい温め方

シャウエッセン 時短ボイル篇 ロング


フライパンに水50ccとシャウエッセン一袋を入れ、強火で水をとばすだけ


この方法、何度も試していますが皮がパリッと、中がジューシーで本当においしいです。


冷蔵の時にはこの方法が最強なのですが、冷凍にしたときは?

 

 ↑シャウエッセンパッケージの裏側 冷凍保存OKです


フライパンではないのですが、我が家ではSHARPのヘルシオホットクックを使って簡単に美味しく温めています。


使っているのはヘルシオホットクック「KN-HW10E

(現在この機種は販売終了、同サイズの後継機「KN-HW10G」が販売されています)


[作り方]
ホットクックの鍋に凍ったままのシャウエッセンを6本(通常パックの1袋分)と、お水を大さじ1杯入れます。

「凍ったままのシャウエッセン」と「水大さじ1」


メニュー番号84「アスパラガス(ゆで)」でスイッチオン!
完全お任せで見張る必要なし。
他の物を作っている間に出来上がります。(10分ぐらい?)


これだけです。
これだけで冷凍シャウエッセンが「パリッ・じゅわっ」になっちゃうのです。
何故かアスパラガスのゆでモードがぴったり。



大好きなシャウエッセン、2023年7月15日(土)のMBS系サタデープラスの「ひたすら試してランキング」の「ウインナー」で、堂々の1位を獲得していました!
個人的にはシャウエッセンは最強と思っていたので当然の結果でした。

 シャウエッセン公式Twitterさんもお喜びのご様子

×

非ログインユーザーとして返信する