ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【お土産】ほたて燻油漬(帆立屋しんや)@新千歳空港

以前女満別空港BLUE SKYで「ほたて燻油漬」(帆立屋しんや)を初めて買って、あまりの美味しさに、次回北海道に行ったら購入しようと思っていました。

ほたて燻油漬(50g)だいたい6個 @1,080
(帆立屋しんや)
帆立のうまみをぎゅっと濃縮、燻製とオイルがそれを包み込む絶品です。


新千歳空港では魚介系の珍味などを扱っている店舗で販売していました。
今回は一番初めに見かけた釧路港市場で購入。
女満別空港で買ったものとはパッケージと内容量が違うのですが、入っている商品が同じものを新千歳空港で見つけて購入しました。女満別空港で買ったものは既に食べてしまってパッケージも廃棄してしまったのですが、100g入で2,160円でピンクのハマナスの花の写真が表にあしらわれたパッケージだったと記憶しています。


そんなことで、予算を2,000円ちょっとで設定していたので、違う商品も買ってみました。

チーズほたて(50g)だいたい5個 @1,080
(帆立屋しんや)
ほたて燻油漬にチーズをのせたもの。
通常の商品は常温保存ですが、こちらのチーズがのっているものは要冷蔵です。
こちらもチーズとほたて燻油漬がいい感じでマッチしていておいしい!


両方ともまた買いたいと思っています。
(2023/09/18 購入)


今回見た店舗では帆立が大きくて立派な贈答品によさそうなものも販売していました。
北海道北見市のふるさと納税にあったので、今回旅行後にふるさと納税してみました。


オホーツクしんや「ジャンボほたて燻油漬」12粒入
北海道北見市(さとふる) 寄付金額12,000円

商品が届いたらまたレポートします♪




×

非ログインユーザーとして返信する