ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【旅行】博多あまび(福岡県産あまおう苺 加工販売所 伊都きんぐ)【お土産】

「博多あまび」を買ってきました。
 福岡県産あまおう苺 加工販売所 伊都きんぐ
博多マイング店にて購入
(2023/10/09)

あまおう苺入りわらび餅
博多あまび@1,944
5月末頃~11月下旬までの期間限定商品


春の宝塚星組全ツ福岡のご当地出身者紹介コーナーで福岡出身の美玲ひなちゃんがおすすめしていたもの。全ツの時には販売期間外だったのでやっと買えた!

優しい甘さのあまおういちごわらび餅。美味しい♪

「美味しい召し上がり方」
・まずはそのまま何もつけずに
・次に、練乳ソースをかけて
・最後にキナコをつけて
3人で分けて食べましたが、どれが好みか聞いたところ、なんと3人がバラバラ。
私は練乳派でしたが、どれも美味しかったです。


ヒトクチ博多あまび
「苺の心臓・練乳入り」@210
プレーンと練乳入り、白餡入りの3種類がありました。


×

非ログインユーザーとして返信する