ゆるゆるさあみ

関心のあることをゆるゆると。旅行・宝塚・野球・音楽などなど……

【料理】チャーシューメロンパン

今日は料理教室でチャーシューメロンパンを作ってきました。


チャーシューメロンパンは香港の飲茶で人気に火がついたパンで、メロンパンの生地をのせたパンの中にチャーシューがゴロゴロ入った総菜パンのことです。


焼き上がり

食べるときに半分に切ってみました。
具材はチャーシューとタケノコです。


甘いメロンパン生地にチャーシューが合うのかな?と作る前は疑問だったのですが、サクサクのメロンパン生地と中のチャーシューフィリングが意外とマッチしておいしいパンでした。


チューシューメロンパン、横浜中華街だと西遊記・菜香新館が有名なようです。
香港飲茶専門店 西遊記

菜香新館


菜香新館は行ったことがありますが、コースで注文してその時は入っていなかった記憶。知っていたら追加注文してみたかったな。残念。



×

非ログインユーザーとして返信する